皆さんこんにちは。名古屋市より名古屋最古の流派・西川流の日本舞踊を広める西川長秀日本舞踊教室です。

引き続き、公演についてのお知らせです。

岩屋寺特別奉納 「真如の月」に舞う 公演致します。

 

10月28日土曜日17時半から、知多半島の内海の山の中にある岩屋寺の本堂で、【「真如の月」に舞う】と題してお琴と篠笛で踊ります。

月に舞うという事で光源氏の姿で踊ることになっていますが、弟子の森川裕希恵は楊貴妃の姿で光源氏と楊貴妃の出会いの舞になります。

お寺の本堂、明かりも和紙で作られた優しい光の中で幻想的な舞を楽しんでいただきます。

こちらも要予約となっておりますので、問合せは私、西川長秀の携帯(08069279992)にお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

 

初心者の方も気軽に日本舞踊を学べる日本舞踊教室を開いています

名古屋最古であり、他の舞踊と比べ歌舞伎色が濃く、感情表現を大切にしている西川流の日本舞踊。この伝統ある日本舞踊を学べる名古屋の西川長秀日本舞踊教室は、経験者だけでなく初心者の方も歓迎しています。踊りやリズムを取るのが苦手な方でも、丁寧に教えてまいりますのでご安心ください。無料体験レッスンや教室見学につきましても随時受付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

体験レッスン、お問い合わせ

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。(TEL:

メールフォーム

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    メッセージ本文必須